プロフィール
 ワッツアップアケミ
ワッツアップアケミ
ワッツアップアケミ(29)
4歳でダンスを始める8歳で DA PUMP MAX SPEEDなどが所属するライジングプロ直営の沖縄事務所に所属 地元沖縄でキッズダンサーとしてイベントやTVなどに出演 12歳でソロダンサーとして活動を開始 大人のダンスバトルやコンテストでタイトルをとり 15歳からインストラクターとして教え始め 17歳でワッツアップアケミダンススクールをスタート それと同時に子ども劇団のダンス振付CMの振付など多忙な毎日を送る
18歳 FM コザ ワッツアップレディオスタート  自身が主催するコザミュージックタウンソロダンストーナメントMTバトルは今年で開催11年目を迎える そして現在はスクール生が地元沖縄でたくさんの賞を受賞しイベントなどで活躍しています

住所
沖縄市中央4-10-4 090-6639-7953(Akemi) whatsup.hiphop.dance@gmail.com
場所は、パークアベニューのチャーリータコスの少し手前にあります^_^!  

イベントの出演依頼や、幼稚園や高校ダンス部などに出張でのレッスンやワークショップなどもやっていますので、ぜひお気軽にお問い合わせください^_^
QRコード
QRCODE

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年11月28日

オキナワコクサイカーニバル





ワッツアップアケミダンススクール
今年もパレードに参加してきました^_^





今年はパレードが始まるまでの動きを
生徒のみんなに任せて見守ることにしたのですが

集合から、パレードのスタート地点までの移動
パレードが始まるまで待ってる時の過ごし方など

楽しくパレードできるように
リーダー的な存在のメンバーたちが声を出して
頑張って協力してみんなをまとめていました^_^









パレードは、小さい子は
4歳の子から参加してくれました^_^





見ているお客さんに手を振りながら
楽しく歩いていました*\(^o^)/*







パレードが終わった後は
みんなで綱引きもしました^_^





毎年恒例の沖縄国際カーニバル

今年も参加できて楽しかったです*\(^o^)/*





  

Posted by ワッツアップアケミ at 04:23みんなの様子イベント

2017年11月26日

沖縄国際カーニバル


この日は沖縄国際カーニバルの
パレードに出演する団体への説明会があるとゆうことで
Meikaと一緒に市役所へ行ってきました!





大人の中に混ざって
真剣に話しをきいています^_^





ここで聞いた話を
生徒を代表してMeikaがみんなに伝えます





まだ小学生だけど重大任務です^_^


  

Posted by ワッツアップアケミ at 07:31みんなの様子

2017年11月21日

オールトヨタ 秋のフルラインアップフェスティバル


先週は、土曜日、日曜日の2日間
TOYOTA が主催の『Dance Your Dreams』とゆう
ダンスコンテストのグランドスラム大会が開催されました!







予選大会を勝ち抜いたチームだけが出場できる
グランドスラム大会


ワッツアップからは3チームが
決勝のステージへ進みました!



6月予選 準優勝 HYBRID (中学生部門)


9月予選 優勝 フォルム (小学生部門)


9月予選 第3位 -KOMACHI- (小学生部門)


朝9時から会場入りしてリハーサルです





応援で来てくれた Meika & Mi-ki






この日にパフォーマンスした全チームが
予選大会を勝ち抜いてきたとゆうだけあって
完成度の高いハイレベルな出来だったと思います!


結果は...



小学生部門 フォルム 優勝


小学生部門 -KOMACHI- 準優勝


中学生部門 HYBRID カローラ沖縄 特別賞


3チームとも入賞できました *\(^o^)/*


2017年を締めくくる大会だったと思うので
みんなでハッピーな結果を出すことができて
とっても良かったと思います ^_^


  

Posted by ワッツアップアケミ at 23:05コンテストコンテスト賞歴

2017年11月21日

月曜キッズクラス


この日はイベント前とゆうことで
衣装チェックをするために
みんなカラフルな服装で来てもらいました!





本番で着る衣装で踊ると
いつも以上に気合いが入ります^_^







今度はみんな座って
お姉ちゃんたちのお手本を見ます





先輩メンバーの踊りを見て
良いところをマネしてもらう作戦です^_^





次はチビっこたちの番です





本番、お客さんの前でも元気に踊れるように
普段から意識してレッスンしています ^_^





最後にアドバイスも聞いて
この日の練習は終了です^_^





  

Posted by ワッツアップアケミ at 01:56みんなの様子レッスンスクール

2017年11月19日

ファッションチェック


今週のテーマは、
茶色やカーキなどの『ベージュ系』
とゆうことで、こんな感じになりました!











いっきに秋らしい印象になりましたね^_^



それでは、今週のベスト3の発表です!


まずは、第3位 *\(^o^)/*



miyu-


みんな1アイテムで取り入れてる子が多かった中
全身に色をいれていて、
とっても可愛い仕上がりになりました♡



つづいて、第2位 *\(^o^)/*



Meika


ベージュと、黒と、白、
3色でとてもキレイにまとまっていると思います!
着こなしも似合っていてカッコいいです^_^



そして、今週のチャンピオンは...



NENE


今週のテーマの『ベージュ』をいれながらも
『ムラサキ』をポイントでもってきたところが
とってもオシャレだと思いました *\(^o^)/*

帽子の形とハーフパンツも
とても良く似合っています^_^



そして、今回は特別賞があります!

特別賞はこの人!



Safu


Safuは、ポーズのバリエーションが素晴らしくて
ピックアップしました ^_^

顔の表情も素晴らしいです!







ケータイの待ち受け画面にしたら
なんか良いことがありそうなくらい
とてもキュートです♡ 笑





個性爆発で、大好きです 笑



さて、来週のファッションチェックは
テーマが全身『白』になりました!


来週のファッションチェックも
楽しみでーす ^_^


  

Posted by ワッツアップアケミ at 05:29みんなの様子レッスンファッションチェックスクール

2017年11月17日

アイドル



なにげなくテレビを見ていたら...





岡村隆史のななめ後ろでニコニコしている
Sana を発見 *\(^o^)/*





Sanaは ワッツアップで
トルネードとゆうチームで活躍していたメンバー





たくさんの大会で賞を取ってきました!





今は東京で

『ふわふわ』とゆう名前のアイドルチームとして
メジャーデビューして頑張っています ^_^





テレビで『ふわふわ』が出た時は
Sana の事 探してみてくださいね ^_^





  

Posted by ワッツアップアケミ at 00:37Akemi のブログテレビ出演

2017年11月16日

琉球大学



今週に入ってから

琉球大学のダンスサークルへ

出張でダンスレッスンに行ってきました!





普段はスクールで
子どもたちを相手にレッスンをしているので
新鮮な感じでした ^_^





ワッツアップアケミダンススクールでは
これまで、大人クラスはやってなかったのですが

この12月から、やっと!

高校生以上を対象とした【一般クラス】を
スタートすることになりました *\(^o^)/*




またすぐ情報アップしますので、
楽しみにしててくださーい ^_^


  

Posted by ワッツアップアケミ at 02:31Akemi のブログレッスンワークショップ出張レッスン

2017年11月14日

ダンス三昧


11/5(日) この日は、
主催イベントのMTバトルの開催と
お祭りに3ステージ出演とゆうスケジュールで
みんなアチコチで頑張った1日になりました!




まずは、MTバトル





今回は沖縄市のダンススタジオ
GALAXYでの開催になりました!


参加人数も多くて、
98名のエントリーがあって
最初から最後までたくさんの人で
にぎやかな雰囲気で開催できました *\(^o^)/*


ワッツアップのメンバーたちも頑張って
バトルに挑戦していました!

結果は...



U-10 準優勝 se-ra


U-10 第3位 Ayumu.


U-15 第3位 Meika


3人のメンバーが入賞して
グランドチャンピオン大会へ
進むことが決まりました *\(^o^)/*

おめでとーう *\(^o^)/*



入賞は できなかったけど、

U-10 では、mimi と miyu-
U-15 では、Hinano が予選を通過して
結果はベスト8でした!


今回はエントリー人数も多くて
特にレベルの高い回になっていて、
とても見応えのあるバトルが多かったです!





さて、今回の11月大会で
2017年度のMTバトルの予選大会が終了
とゆうことで、次はいよいよ
グランドチャンピオン大会です!





2017年11月23日(木)祝日

MT BATTLE -2017-
GRAND CHAMPIONSHIPS

@美浜メディアステーション

SOLO当日予選 / am10:00〜
本編スタート / pm12:50〜

入場料 ¥1000円 未就学児 無料




とゆうことで、今回で9回めとなる
MTバトル グランドチャンピオン大会

ぜひ見にきてくださいね *\(^o^)/*

また後日 あらためて宣伝したいと思います ^_^





さて、MTバトル11月大会が盛り上がっている頃

ワッツアップのイベントメンバーたちは
ステージ出演も頑張っていました!





沖縄市 美ら里まつり

そして、東部まつりで2ステージの出演

あわせて3ステージ盛り上げてきました!





11月、始まってすぐ
3日、4日、5日と忙しく過ごしましたが

スクールでのリハーサルから本番のショー出演、
2日連続での主催イベントの準備から片付けまで

どの催し物も全て大成功 *\(^o^)/*




生徒のみんなは普段のレッスンの成果を出して
リーダーたちは役割を分担して全体を仕切る

先生たちは引率やイベントスタッフを
それぞれこなして、

本当にすばらしいと思います^_^ 笑





みんなの頑張りに感謝です ^_^


  

2017年11月11日

ファッションチェック


先週はブログさぼってしまって
アップしていなかったので 笑

先週のコーデと今週のコーデと
両方紹介していきたいと思います^_^




まずは先週!

『青』と『白』でコーディネートとゆうことで
こんな感じになりました ^_^







一言で『青』と言っても
ネイビー、水色、デニムなど
青にはいろんな種類の色があるので

『青』と『白』の組み合わせは
とってもコーディネートしやすくて
たくさんのメンバーが参加してくれました*\(^o^)/*




その中でも
特に良いなと思ったのは、この3人 ^_^



KANNA! / みゆ / Meika


KANNA!は
白いTシャツにデニムを合わせただけなんですけど
誰でも持っているアイテムで、
ちゃんと自分に合った着方ができていて
とっても似合ってると思いました ^_^


みゆは
キレイな色のブルーで
上下を合わせたところがカッコいいなと思いました!
帽子とTシャツもadidasで合わせています^_^

Meikaは
全身を白でまとめて、帽子をメインにしてるとこが
オシャレだなぁと思いました ^_^
パーカーの下から青のチェックのシャツを着てるのも
ポイントになってて可愛いと思いました ^_^




そして、
今週のファッションチェックに入りますが
テーマは『ワインカラー』!







なかなかキッズメンバーには
難しい色だったと思うんですけど、

『ワインカラー』の服がなくても
それに近い色で参加してくれた子もいて

毎週金曜日のオシャレ研究に
頑張って参加しようとしてくれている
みんなの『気持ち』が
とっても嬉しかったです *\(^o^)/* ♡





紹介したいコーディネートが
たくさんあるんですけど、
まずは この2人 ^_^



Mi-ki / Meika


Mi-ki
シャツもズボンもワインカラーで
上手くまとめるのは難しかったと思うのですが、
Mi-kiに とっても似合ってると思います^_^
ワインカラーは得意だと言っていました!

Meikaは
『ワインカラー』とゆうよりは、ほぼ『赤』なんですけど 笑
それでも全身に色をいれて、しかも同じブランドで
シューズまで合わせているのでスゴイと思いました!






続いて
この2人は、Tシャツがメイン ^_^



愛 -itoshi- / Ka-2-key♪


愛 -itoshi- は
今では、このデザイン持ってる人が少ないんですけど
WHAT'S UP Tシャツで来てくれました *\(^o^)/*


Ka-2-key♪は
MATSU FRESHこと、Yu-ya先生が運営している
沖縄のダンスの情報サイト『Dance Juice』から
プレゼントしていただいたオリジナルTシャツ!
しかも このカラーは世界でたった1枚!
Ka-2-key♪ しか持ってない限定カラーらしいですよ!
うらやましいです^_^





続いて
この5人は、1つ1つのアイテムやサイズ感が
ピッタリ自分に合ったモノを着れているなぁと思って
ピックアップしました ^_^



Kaho / Rui / Kira / se-ra / Ayumu.


難しい色でも、
無理せず合わせることができていて上手だと思いました ^_^






そして、最後はこの2人なんですけど



Hinano / hal


この2人は個人的に
めっちゃ好きな色使いだったので
ピックアップすることにしました^_^


ワインカラーとネイビーって
とっても相性が良いと思ってて (※個人的にです) 笑

しかもちゃんと
自分の体に合ったモノを着れてるので (サイズ感とか)
カッコいいなぁと思いました ^_^




以上!

今週はこんな感じでした *\(^o^)/*

みんなオシャレさんになっていてとっても嬉しいです♡





さて、来週のテーマですが

茶色やカーキなどの『ベージュ系』になりました!



また来週も
みんなのファッションチェック
とっても楽しみでーす *\(^o^)/*

  

Posted by ワッツアップアケミ at 03:28みんなの様子レッスンファッションチェックスクール

2017年11月10日

KOZA MOTOR SPORT FESTIVAL 2017


11月4日(土)は
ダンススタジオGALAXYとワッツアップの共同イベント
『CHASE!! Vol. 1』とゆうイベントを開催をしました!





朝早くからスタッフとして会場入りです!

場所は、コザ運動公園での開催でした^_^





この日は、2日間コザモーターショーがあって
その中でダンスコンテストをやらせてもらいました!





お客さんもいっぱいです *\(^o^)/*





コンテストの内容は、2部門あって

これまでに1度も優勝の経験が無いチームのための
Next Generation Contest とゆう部門と

沖縄県内のバトルの強いダンススクールを招待して
スクール対抗の5on5バトルを開催しました!





ワッツアップの結果は
コンテスト部門で2チーム入賞しました *\(^o^)/*



リルビット 準優勝


GLARE (グレア) 第3位


そして、入賞はできなかったけど
サザンカが第4位だったそうです!

めっちゃ惜しい〜〜!!





この悔しさをバネにして
また頑張ってほしいです^_^


バトルのほうでは、
スクールから選抜でこの5人で出てもらいました!



Rui / se-ra / のぇPパンダ / Ka-2-key♪ / Safu


結果は、1回戦でドロー
延長戦で負けてしまってベスト8でした 笑

このバトルでも悔しくて
ポロポロ涙を流してるメンバーもいたので

泣けるほど頑張って
気持ちをぶつけてこれた証拠です^_^

また強くなれると思いました *\(^o^)/*



そして、ゲストショーでは フォルムが踊りました





このイベントをやりながら、

スクールでは いつも通り
毎週土曜日にやっている
無料の体験クラスもこなして

ワッツアップのメンバーみんなで
1日頑張った日になりました ^_^



  

Posted by ワッツアップアケミ at 01:52イベントコンテストコンテスト賞歴ワッツアップ主催バトル