プロフィール
 ワッツアップアケミ
ワッツアップアケミ
ワッツアップアケミ(29)
4歳でダンスを始める8歳で DA PUMP MAX SPEEDなどが所属するライジングプロ直営の沖縄事務所に所属 地元沖縄でキッズダンサーとしてイベントやTVなどに出演 12歳でソロダンサーとして活動を開始 大人のダンスバトルやコンテストでタイトルをとり 15歳からインストラクターとして教え始め 17歳でワッツアップアケミダンススクールをスタート それと同時に子ども劇団のダンス振付CMの振付など多忙な毎日を送る
18歳 FM コザ ワッツアップレディオスタート  自身が主催するコザミュージックタウンソロダンストーナメントMTバトルは今年で開催11年目を迎える そして現在はスクール生が地元沖縄でたくさんの賞を受賞しイベントなどで活躍しています

住所
沖縄市中央4-10-4 090-6639-7953(Akemi) whatsup.hiphop.dance@gmail.com
場所は、パークアベニューのチャーリータコスの少し手前にあります^_^!  

イベントの出演依頼や、幼稚園や高校ダンス部などに出張でのレッスンやワークショップなどもやっていますので、ぜひお気軽にお問い合わせください^_^
QRコード
QRCODE

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年07月29日

MT バトル ルール

2011年8月14日(日)

U-20ソロダンストーナメント

8月大会開催します




ルールに変更があります

出場者は、4部門にわかれて踊ってもらいます


・U-10(10歳以下の部)
・U-15(15歳以下の部)
・U-18(18歳以下の部)
・U-20(20歳以下の部)


今までどおり、3位決定戦や
敗者復活戦は、そのままです



そして 各部門、上位3名には、12月に開催されるグランドチャンピオン大会へのシード権が与えられます



本大会は、4月、6月、8月、10月と、2ヵ月に1度開催され、そして12月にはグランドチャンピオン大会が行われます。


ちなみに、1度シード権を獲得した者は、グラチャンまで各月の大会に出場する事はできません。
しかし、3位以内に入り1度シード権を獲得した人でも、出場する部門をランクUP すれば毎回の大会に出ることができます(U-10 の人がランクを上げてU-15 の部門に出ることができます)


必ず全員にチャンスがある大会なので、1度ダメだったとしても また何度でもチャレンジしてください




めざすは
年間チャンピオン!



たくさんの参加を
お待ちしています



http://x76.peps.jp/u18battle



  

Posted by ワッツアップアケミ at 07:00

2011年07月18日

MT バトル 7月大会 結果

小学3年生以下

優 勝 いろは
準優勝 KANON
第3位 CHURA子



小学6年生以下

優 勝 あやね
準優勝 SENAMI
第3位 RIO



中学生の部

優 勝 麻妃
準優勝 HO-NO
第3位 Sa-ri



高校生の部

優 勝 よさろうたん
準優勝 トモタ
第3位 さーふ



20歳以下の部

優 勝 ゴリシン
準優勝 むっちょ
第3位 しょうけん






コザミュージックタウンU-20 ソロダンストーナメントMT バトル

小学3年生以下の部 決勝




コザミュージックタウンU-20 ソロダンストーナメントMT バトル

小学3年生以下の部 決勝




コザミュージックタウンU-20 ソロダンストーナメントMT バトル

小学3年生以下の部 3位決定戦






コザミュージックタウンU-20 ソロダンストーナメントMT バトル

小学6年生以下の部 決勝




コザミュージックタウンU-20 ソロダンストーナメントMT バトル

小学6年生以下の部 決勝




2011.07.18 コザミュージックタウンU-20 ソロダンストーナメント
MT バトル7月大会

小学6年生以下の部 3位決定戦






コザミュージックタウンU-20 ソロダンストーナメントMT バトル

中学生の部 決勝




コザミュージックタウンU-20 ソロダンストーナメントMT バトル

中学生の部 決勝




2011.07.18コザミュージックタウンU-20 ソロダンストーナメント
MT バトル7月大会

中学生の部 3位決定戦






コザミュージックタウンU-20 ソロダンストーナメントMT バトル

高校生の部 決勝




コザミュージックタウンU-20 ソロダンストーナメントMT バトル

高校生の部 決勝




2011.07.18コザミュージックタウンU-20 ソロダンストーナメント
MT バトル7月大会

高校生の部 3位決定戦







コザミュージックタウンU-20 ソロダンストーナメントMT バトル

20歳以下の部 決勝




コザミュージックタウンU-20 ソロダンストーナメントMT バトル

20歳以下の部 決勝




2011.07.18コザミュージックタウンU-20 ソロダンストーナメント
MT バトル7月大会

U-20 の部 3位決定戦




  

Posted by ワッツアップアケミ at 15:41

2011年07月11日

ちょっと長い独り言

ダンスバトル流行ってるかも

そういえば今日日曜日宜野湾市で

ソロのダンスバトルがあるんだった



Akemi が初めてソロのダンスバトルに出たのは

確か9年前位だったと思う 沖縄の伝説

DROP THE BATTLE  懐かしいー!

その頃はキッズの大会なんて無くて

Akemi 1人小さな体で一生懸命戦って

いました 怪我もたくさんしたなー

足首をひねったり 足の指を折ったり

あばらにヒビが入ったり・・

当時のダンサーさんたちは今よりも

強烈に個性があって怖かったです

Akemi まだ子供だったから

しかもダンスコンテストなんかは

夜遅く始まって朝方までが普通

ダンス=不良の時代でした・・

そんななかでakemi は1番最初のバトルで

ベスト8に入ってちょっと注目されて

しまったんですよー だって DROP THE BATTLE

って普通にエントリーが100人くらいある

コンテストだから そして翌年には準優勝

またその次の年には DROP THE BATTLE

フィーメールで優勝したりしました

その時は14さいだったかな もちろん

エントリーした中では Akemi が最年少です・・ 

ダンスにも自信がついてきたところで

チームダンスコンテストにも出てみたんですよー

Akemi はチームには入ってなかったので

1人で出ました 結果は準優勝

チームのダンスコンテストに1人で出て

ですよー! そのダンスコンテストは

テレビで放送したのでakemi ほんと注目

だったかも だってその後CM 出演とか

テレビ番組とかに出ましたから その頃ですかねー

沖縄の若手タレントさんにダンスを

教え始めたのは・・




OTVだったかなー そうそうテレビ局で

キッズの子役さんたちにダンスを

教えることになったんですよー

その時 なんか映画のオーディション

を受けるってことで タレントの子供

たちが受かるようにって 振り付けお願

いされたときがあったんですねー

沖縄の子役さんたちakemi の振り付けで

オーディション受けました 結果は

何名か受かりました 1人は映画の

主人公に選ばれました 14才のAkemi の

振り付けで映画の主人公が決まったん

ですよー 良かったー・・

その子 さんピンはな茶のCM にも

選ばれてたなー  というわけでAkemi は

いったい何者なんだろうってことで

一週間東京に無料で招待されました

東京では演劇を見たりゴールドダンサー

Yoshie さんの特別なダンスレッスンを

受けさせてもらったり 全部ただで

楽しかったです・・

沖縄に帰ってからは子役さんたちだけ

じゃなく 大人のタレントさんたちにも

ダンスレッスンをつけることに

なりました その時かなー 24時間

開いてるスーパーの振り付けしたのは

その他にも幾つか沖縄のCM を担当して

Akemi もちょっぴり出てたりして・・

              

                  
いよいよダンスの仕事が忙しくなって

きたところで 浦添の子供劇団から

ダンスの担当としての話が来たんで

すよー 平田太一と言えば沖縄県内では

子供劇団を引っ張ってる第一人者 

そんな大物とAkemi が一緒に仕事して

いいんだろうか まあとにかく関係者

と顔合わせもして始めることになった

んですけど この浦添の子供たち 

やる気はもちろん けっこうパワー

もあって出来上がった舞台もほんと

感動的で 見てる人がみんな涙を流し

てしまうほど素晴らしいものができた

んですよー ゆいゆいキッズシアター

約4年くらいの付き合いだったかなー

15才のAkemi  ダンスの仕事も忙し

くなってきたところで 沖縄市でダン

ススクールのクラスを開くことにした

んですよー 1番最初の日に来てくれ

たのはたしか1人だったと思う 

寂しいー! 先が心配だったけど 

1ヶ月後には25名 3ヶ月後には50名

くらいに生徒さんが増えてました 

生徒さんの半分はAkemi より年上の

大人の人です それを15才の先生が教

えるってなんか面白いですよねー 

同時進行で沖縄市からも話がありダン

ス教室を開くから講師として入ってほ

しいって言うから まー何となく引き

受けました  きがついたらテレビ局で

ダンスを教えて 浦添の子供劇団にダ

ンスを教えて 沖縄市が運営するダン

ス教室でダンスを教えて 自分自身の

ダンススクールで教えながら 撮影関

係は夜中朝方までって感じで Akemi

は本当にチョー忙しかったです・・
               
            


15才で自分のダンススクール始めました

ただ漠然と始めたのではなく ちゃんと

実績があったから始めました そして誰

も知らない本当の理由があるんです・・



ピンポーン たまたま家にいると東京か

らお客さんが突然来ました 東京案内し

てもらったときに Akemi の担当だった人

です この人超大手芸能事務所の副社長

の奥さんの同級生で業界では結構顔の聞

く人みたいなんですよー そんな人が付

き添いの運転手をつれて 突然Akemi の

家に来ないでーって感じですよねー

話の内容は東京に来てダンス部門どう

ねーって話です 所属してるタレントさ

んを聞いてほんとビックリ誰もが知っ

てるチョー大物ばっかり だけどダンス

部門がないからってことです これって

ものすごい話がAkemi に来てるってこと

ですよねー この15才の女の子にです

よー ほんと大丈夫ですかねー・・

その日は帰ってもらったんですけど

しばらくして8社ほどAkemi をサポー

トするためのスポンサーがついたんです

よー  ここまで来るとこの話本物っぽ

いですよねー  だけどあまり考えるこ

ともなく相手には悪いけどこの話断るこ

とにしたんですよー もったいなーい!

理由は2つあって 1つは Akemi は

すでに70名を越す生徒さんたちが沖縄に

いてそれを捨てて内地に行くことが出来

なかった もう1つは 小さい時から何

度も聞かされてるんだけど突然でてきた

話や近寄ってきた人には注意すること!

人は本当の目的を隠して相手に近寄って

いい話を出すからです 分かりやすく言

えば 近寄って色々話をする人はなにか

だまそうとしている もっと分かりやす

く言うと 突然近寄ってきた人は詐欺だ

からってAkemi パパがはっきり言うんで

すよー なるほどそうやって考えてみる

と皆さんかなり心当たりありませかー?

いい話は徹底的に全部断ってしま

うAkemi パパ だからってAkemi に来た

いい話まで邪魔するなー!って感じです 

ほんと・・





コメント
Akemiさんの人生ほんとにすばらしい!!
やっぱり尊敬します!
自分のことを知ってて自分を信じて
ほんとにすごいです!!
これからもよろしくお願いします。 riho


             

  

Posted by ワッツアップアケミ at 11:40Akemi のブログ

2011年07月07日

スクール


Jura









スー







Meika







Yuka







Safu







Koa

  


Posted by ワッツアップアケミ at 22:19