プロフィール
 ワッツアップアケミ
ワッツアップアケミ
ワッツアップアケミ(29)
4歳でダンスを始める8歳で DA PUMP MAX SPEEDなどが所属するライジングプロ直営の沖縄事務所に所属 地元沖縄でキッズダンサーとしてイベントやTVなどに出演 12歳でソロダンサーとして活動を開始 大人のダンスバトルやコンテストでタイトルをとり 15歳からインストラクターとして教え始め 17歳でワッツアップアケミダンススクールをスタート それと同時に子ども劇団のダンス振付CMの振付など多忙な毎日を送る
18歳 FM コザ ワッツアップレディオスタート  自身が主催するコザミュージックタウンソロダンストーナメントMTバトルは今年で開催11年目を迎える そして現在はスクール生が地元沖縄でたくさんの賞を受賞しイベントなどで活躍しています

住所
沖縄市中央4-10-4 090-6639-7953(Akemi) whatsup.hiphop.dance@gmail.com
場所は、パークアベニューのチャーリータコスの少し手前にあります^_^!  

イベントの出演依頼や、幼稚園や高校ダンス部などに出張でのレッスンやワークショップなどもやっていますので、ぜひお気軽にお問い合わせください^_^
QRコード
QRCODE

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年03月07日

スーパーキッズダンスコンテスト 全国大会


フォルムと、リルビットが沖縄から
ダンスコンテストで全国大会へ進出!

とゆうことで、ここは那覇空港 ^_^





All Japan Super Kids Dance Contest の
セミファイナルの舞台に立つため大阪へ向かいました!





飛行機を降りたあとは 電車で移動です!





まず向かったのはダンススタジオ





スタジオを貸し切って、
翌日の本番へ向けての最終調整です





動画を見て動きのチェックもします ^_^





練習が終わった後は

たこやき〜*\(^o^)/*





道頓堀の上でいただきました^_^









翌日。

いよいよ大会 当日です!

全国各地から集まったチームの中で
出番は、フォルムが6番め
リルビットが19番めに決まっています





コンテストの前に
プロのカメラマンさんに写真を撮られます



フォルム


リルビット


本番 直後


そして結果発表!




なんと!

リルビットが
Dance Channel 賞をいただきました*\(^o^)/*





2人が踊っている様子が、大会の
公式インスタグラムにもアップされていました^_^





後日、Web上で公開された
得点表をチェックすると
フォルムの名前もありました!!





3位のチームに、わずか1点およばず
全国大会で僅差のところまでよく頑張りました*\(^o^)/*




帰りに空港で たこやきアゲイン^_^




飛行機の時間までキッズ広場で遊ぶ姿は
みんなフツーの小学生でした 笑 ^_^




お疲れさま ^_^






リルビット おめでとう*\(^o^)/*


  

Posted by ワッツアップアケミ at 02:15コンテストコンテスト賞歴遠征

2017年11月21日

オールトヨタ 秋のフルラインアップフェスティバル


先週は、土曜日、日曜日の2日間
TOYOTA が主催の『Dance Your Dreams』とゆう
ダンスコンテストのグランドスラム大会が開催されました!







予選大会を勝ち抜いたチームだけが出場できる
グランドスラム大会


ワッツアップからは3チームが
決勝のステージへ進みました!



6月予選 準優勝 HYBRID (中学生部門)


9月予選 優勝 フォルム (小学生部門)


9月予選 第3位 -KOMACHI- (小学生部門)


朝9時から会場入りしてリハーサルです





応援で来てくれた Meika & Mi-ki






この日にパフォーマンスした全チームが
予選大会を勝ち抜いてきたとゆうだけあって
完成度の高いハイレベルな出来だったと思います!


結果は...



小学生部門 フォルム 優勝


小学生部門 -KOMACHI- 準優勝


中学生部門 HYBRID カローラ沖縄 特別賞


3チームとも入賞できました *\(^o^)/*


2017年を締めくくる大会だったと思うので
みんなでハッピーな結果を出すことができて
とっても良かったと思います ^_^


  

Posted by ワッツアップアケミ at 23:05コンテストコンテスト賞歴

2017年11月14日

ダンス三昧


11/5(日) この日は、
主催イベントのMTバトルの開催と
お祭りに3ステージ出演とゆうスケジュールで
みんなアチコチで頑張った1日になりました!




まずは、MTバトル





今回は沖縄市のダンススタジオ
GALAXYでの開催になりました!


参加人数も多くて、
98名のエントリーがあって
最初から最後までたくさんの人で
にぎやかな雰囲気で開催できました *\(^o^)/*


ワッツアップのメンバーたちも頑張って
バトルに挑戦していました!

結果は...



U-10 準優勝 se-ra


U-10 第3位 Ayumu.


U-15 第3位 Meika


3人のメンバーが入賞して
グランドチャンピオン大会へ
進むことが決まりました *\(^o^)/*

おめでとーう *\(^o^)/*



入賞は できなかったけど、

U-10 では、mimi と miyu-
U-15 では、Hinano が予選を通過して
結果はベスト8でした!


今回はエントリー人数も多くて
特にレベルの高い回になっていて、
とても見応えのあるバトルが多かったです!





さて、今回の11月大会で
2017年度のMTバトルの予選大会が終了
とゆうことで、次はいよいよ
グランドチャンピオン大会です!





2017年11月23日(木)祝日

MT BATTLE -2017-
GRAND CHAMPIONSHIPS

@美浜メディアステーション

SOLO当日予選 / am10:00〜
本編スタート / pm12:50〜

入場料 ¥1000円 未就学児 無料




とゆうことで、今回で9回めとなる
MTバトル グランドチャンピオン大会

ぜひ見にきてくださいね *\(^o^)/*

また後日 あらためて宣伝したいと思います ^_^





さて、MTバトル11月大会が盛り上がっている頃

ワッツアップのイベントメンバーたちは
ステージ出演も頑張っていました!





沖縄市 美ら里まつり

そして、東部まつりで2ステージの出演

あわせて3ステージ盛り上げてきました!





11月、始まってすぐ
3日、4日、5日と忙しく過ごしましたが

スクールでのリハーサルから本番のショー出演、
2日連続での主催イベントの準備から片付けまで

どの催し物も全て大成功 *\(^o^)/*




生徒のみんなは普段のレッスンの成果を出して
リーダーたちは役割を分担して全体を仕切る

先生たちは引率やイベントスタッフを
それぞれこなして、

本当にすばらしいと思います^_^ 笑





みんなの頑張りに感謝です ^_^


  


2017年11月10日

KOZA MOTOR SPORT FESTIVAL 2017


11月4日(土)は
ダンススタジオGALAXYとワッツアップの共同イベント
『CHASE!! Vol. 1』とゆうイベントを開催をしました!





朝早くからスタッフとして会場入りです!

場所は、コザ運動公園での開催でした^_^





この日は、2日間コザモーターショーがあって
その中でダンスコンテストをやらせてもらいました!





お客さんもいっぱいです *\(^o^)/*





コンテストの内容は、2部門あって

これまでに1度も優勝の経験が無いチームのための
Next Generation Contest とゆう部門と

沖縄県内のバトルの強いダンススクールを招待して
スクール対抗の5on5バトルを開催しました!





ワッツアップの結果は
コンテスト部門で2チーム入賞しました *\(^o^)/*



リルビット 準優勝


GLARE (グレア) 第3位


そして、入賞はできなかったけど
サザンカが第4位だったそうです!

めっちゃ惜しい〜〜!!





この悔しさをバネにして
また頑張ってほしいです^_^


バトルのほうでは、
スクールから選抜でこの5人で出てもらいました!



Rui / se-ra / のぇPパンダ / Ka-2-key♪ / Safu


結果は、1回戦でドロー
延長戦で負けてしまってベスト8でした 笑

このバトルでも悔しくて
ポロポロ涙を流してるメンバーもいたので

泣けるほど頑張って
気持ちをぶつけてこれた証拠です^_^

また強くなれると思いました *\(^o^)/*



そして、ゲストショーでは フォルムが踊りました





このイベントをやりながら、

スクールでは いつも通り
毎週土曜日にやっている
無料の体験クラスもこなして

ワッツアップのメンバーみんなで
1日頑張った日になりました ^_^



  

Posted by ワッツアップアケミ at 01:52イベントコンテストコンテスト賞歴ワッツアップ主催バトル

2017年10月20日

WKD


World Kids Dance 2017 の時の
写真がアップされているのをみつけたので
少しだけ紹介したいと思います^_^



-KOMACHI-









リルビット









グレア









この大会で優勝・準優勝になった
-KOMACHI- と リルビットは、来年
2月に東京で開催される全国決勝大会に
出場することが決まっています *\(^o^)/*


  

Posted by ワッツアップアケミ at 00:13コンテストコンテスト賞歴

2017年10月12日

Dance Monsters

那覇で開催された
Dance Monstersとゆう大会に挑戦してきました!


この日に向けてRuiはヘアスタイルも
ドレッドにして かなり気合い入ってます!^_^







Dance Monstersは

小学生部門24チーム
中高生部門12チームのエントリーがあり
とても人気のあるダンスコンテストです!



リルビット


-KOMACHI-


tip-top


フォルム


HYBRID



結果は...



小学生部門 第3位 フォルム


フォルムが入賞しました*\(^o^)/*


ワッツアップのメンバーたちみんな良い踊りしてたので、
正直に言うと、結果にはあまり満足していませんが
みんなの頑張りをとっても褒めてあげたい気持ちです^_^


10年以上、がんばって大会に出場し続けているけど
ワッツアップは2位、3位になることが多くて
なかなか1位を獲らせてもらえません

とっても悔しいけれど
でも、これからも頑張り続けたいと思います^_^




この日は Crewバトル も開催されました!





ワッツアップの結果は...





準優勝。


バトル自体は完全に勝っていたのに
結果は負けとゆう判定(T_T)

やっぱりここでも1位じゃない(T_T)笑


はぁ〜(´Д` ) めちゃくやしい〜(>_<)




なんでだろうね 笑
でも、大丈夫あきらめません!! ^_^





認めてもらえるようになるまで
これからも頑張り続けたいと思います! ^_^


  

Posted by ワッツアップアケミ at 02:05コンテストコンテスト賞歴バトル

2017年10月11日

World Kids Dance

WKD 2017 とゆう大会に
スクールから5チーム挑戦してきました!


朝はスクールに集合して
リルビットの2人と一緒に会場へ向かいました





会場は 那覇市 Top Note









受付け・リハーサルを済ませて
これから本番です^_^



グレア



小学生部門


-KOMACHI-


リルビット


グレア



中学生部門


HYBRID


サザンカ



結果は、4チーム入賞 *\(^o^)/*


小学生部門
優勝 -KOMACHI-
準優勝 リルビット
第3位 グレア

中学生部門
優勝 HYBRID




小学生部門 優勝 -KOMACHI-


小学生部門 準優勝 リルビット


小学生部門 第3位 グレア


中学生部門 優勝 HYBRID



今回はスクールから参加したチームの中で
サザンカだけ入賞ならずだったのでとっても悔しそうでした(>_<)





この悔しい気持ちをバネに頑張っていくんだよ!!^_^




この日はコンテストと一緒に
ソロバトルも開催されていました

ワッツアップのメンバーの結果は...



小学3年生以下の部
優勝 mitaka☆
準優勝 Ayumu.

小学6年生以下の部
優勝 のぇPパンダ
第3位 A-ma♡

中学生部門
準優勝 KOA!!!
第3位 Safu



小学3年生以下の部 / 優勝 mitaka☆ / 準優勝 Ayumu.


小学6年生以下の部 / 優勝 のぇPパンダ / 第3位 A-ma♡


中学生部門 / 準優勝KOA!!! / 第3位 Safu



チームも、ソロも良く頑張れた日でした^_^







  

Posted by ワッツアップアケミ at 01:38コンテストコンテスト賞歴バトル

2017年10月05日

スーパーキッズ

All Japan Super Kids Dance Contest 沖縄予選





スクールから7チームが挑戦しました!

結果は2チーム入賞 *\(^o^)/*



小学生部門 リルビット 準優勝



小学生部門 フォルム 第3位



リルビットとフォルムは
来年1月に全国大会のセミファイナルに
出場することが決まりました *\(^o^)/*



ちなみに

tip-top 小学生部門 第5位
HYBRID 中学生部門 第4位

だったそうです *\(^o^)/*


本当にみんな良く頑張りました



MC & 審査員の皆さん



10月に入って、
2017年はまだあと2ヵ月残ってますが
今年はここまで本当にみんなで良く頑張って
結果をたくさん出せた年でした*\(^o^)/*


また今度ゆっくり、いろいろ
みんなの頑張りについて書きたいと思います^_^



特に今回の大会は、年齢や身体が小さくても
リルビットの2人を高く評価してもらえたこと
とっても とっても嬉しかったです^_^




さて、今週もまた週末には
スクールのみんなでダンスコンテストに挑戦してきます!

また良い結果を出せるように
みんなで頑張ってきたいと思います*\(^o^)/*

  

Posted by ワッツアップアケミ at 00:04コンテストコンテスト賞歴

2017年09月27日

とまりん杯 DANCE CONTEST Vol.1


スーパーキッズダンスコンテストを開催している
ぱおさんが主催の新しいダンスコンテストに
ワッツアップから5チームが挑戦してきました!





結果は、2チーム入賞*\(^o^)/*



フォルム 優勝


tip-top 第3位


ちなみに -KOMACHI- は
第5位だったそうです!^_^


最近はダンスコンテストで
よく入賞できるようになってきました!


それは、普段からメンバーたちが
とってもよくレッスンを頑張っている
成果が出てきている証拠で、
すぐ簡単に出来ることではないんです^_^


とくに上のクラスのメンバーたちには
何年もかけて、やっと少しずつ
厳しく指導できるようになってきました


信頼関係がないと、
厳しい言葉をかけた時にへこたれてしまうので、
ゆっくり ゆっくり ここまで時間をかけて
ひとりひとりと二人三脚してきました^_^


まだまだ これからですけど、
今年は特に!みんなが
よく頑張ってきたと思います!


今回 優勝した フォルムは、
かりゆしアーバンリゾートの
ホテル宿泊券もゲットましたー*\(^o^)/*





今度、ごほうびで
みんなで泊まりに行ってきたいと思います^_^






優勝できて
ちょー嬉しかったです*\(^o^)/*

  

Posted by ワッツアップアケミ at 00:19イベントコンテストコンテスト賞歴

2017年09月24日

DANCE SPIRIT BATTLE


これは、ダンスコンテストの
リハーサルの様子です


BRIGHTNESS ブライトネス





リルビット







グレア







サザンカ







DANCE SPIRIT BATTLE とゆう大会に
スクールから4チーム挑戦しました!





結果は、、

BRIGHTNESS ブライトネスが 優勝しました*\(^o^)/*





2人ともおめでとう^_^


入賞はできなかったけど、
リルビット 4位だったそうです!!

惜しい!!





入賞まであと1歩だね^_^

  

Posted by ワッツアップアケミ at 02:07コンテストコンテスト賞歴